忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
ツーリング


友達の走りを撮りに富士スピードウェイへ
その後は御殿場から山中湖、道志道中々楽しかったぜぃ!

拍手

PR
【2020/06/20 19:50 】 | バイク | 有り難いご意見(0)
プライマリーオイル交換

この間XL883Rのエンジンオイル交換をしてもらったと飲みながら話していると、プライマリーオイルはどうした?と寺田さんに聞かれ、なんじゃそりゃ?となって調べて、今日交換してみた。


まず手順として左側フットペグ5/16HEX 8mmを外す(外れない、ものすごく硬く締まっているので外れない)仕方がないので、フットペグはそのままドレンボルト(16mm 5/8HEX)を外しオイルを抜いて、ドレンボルトを清掃し、Oリング交換、シールテープを巻いて、ドレンボルトを締める。


(推奨トルク19~40.7Nm)と随分と幅があるので、これは適当に締めとけよって事だろうと、こんなもんかとカンで締める、フットペグはそのままでダービーカバーを外し、車体を水平にし漏斗でプライマリーオイルを1クォート945ml注入、硬いのでゆっくり入れる。

ダービーカバーのOリングを交換し、対角線に締めていく。
(推奨トルク9.5~12.2Nm)

左足フットペグは外さずとも交換可能でした。

拍手

【2020/02/03 07:29 】 | バイク | 有り難いご意見(0)
新しい相棒
本日無事納車、思ったよりも曲がらない、乗りこなすには少し時間が必要(笑)

拍手

【2019/07/22 18:07 】 | バイク | 有り難いご意見(0)
水汲み
そんなに暑くない日だったので、久しぶりにエンジンに火を入れて走ってみる、ついでに名水百選の葛葉の泉で水汲み。
後は焼酎買って帰れば桶!

拍手

【2018/08/18 18:23 】 | バイク
茨城&千葉ツーリング


茨城と千葉のツーリング!
いやぁ茨城も千葉も今更だけどデカイよ。

拍手

【2018/04/22 21:58 】 | バイク
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]