忍者ブログ
六本木 小松で会合
月に一度の定例会、今月は六本木の小松。

なんやかんやと酒を飲み、飲みすぎないうちに撤収、うーんおとなだね。

拍手

PR
【2013/02/13 00:09 】 | 酒とか
人間ドック、肝臓は無問題
人間ドックで、毎年引っかかる肝臓だが、今年は検査3日目から酒を飲まず、更にドーピングとしてへパリーゼを飲んで臨んだ検査結果は?


毎年出るD3(三ヶ月後に再検査)からB(軽度の支障はあるが問題なし)に変わったぜい!
やっぱ効果あるねぇ、これなら休肝日なんて作らずに、時々こいつを飲めば問題ないのではなかろうか?
もっともオイラのなかでD1が一つ、白血球が少ないってさ!なんだろう?取り敢えず一月後に再検査してみるか。

拍手

【2013/02/06 00:33 】 | 酒とか
浅草で落語会

先週の土曜日に、浅草で落語会があった、新年初めての落語会で、2席、先ずは柳亭こみち(りゅうていこみち)さんで演目は転宅、ほんでトリが三遊亭司さんで演目が試し酒。


 2席終わって宴会に入る、今回はお友達も来たので5人での宴会、途中で新年恒例の手拭争奪じゃんけん、今回は三遊亭園歌師匠の手拭もらっちゃった、あとで同席した司さんに、司さんの手拭が欲しいよぉーと言ったら、実はあるんですと持ってきてくれて、ありがたくいただきました。

演目が試し酒だったこともあってか、結構飲みすぎちゃった。 

拍手

【2013/01/22 17:50 】 | 酒とか
琉球ガラス
子供沖縄から帰ってきてお土産をもらった。

琉球ガラスグラス、アレ?泡盛は?というと未成年は買えないんだって、そりゃそうか。

ってことでせっかくなので近所のスーパーで泡盛を買ってきて、ミサイル見えたか?とか馬鹿なことを聞きながら飲む!うまい!でもやっぱ泡盛は夏の方がしっくりくるかな。 


拍手

【2012/12/16 17:28 】 | 酒とか
ちょっと二日酔い
浅草の櫻田で落語会
 2席聞き終わって、
宴会、今年に入って数回足を運んでいるので、もう顔も覚えてもらって楽しくおしゃべり、明朝ツーリングに出かけるので櫻田だけで帰ろうかと思っていたのだが、司さんよりお誘いがあり、そんならもう一軒行きますかと、嫌いじゃないオイラとアニキは、櫻田をお開きになってから3人で飲みなおし、いやぁ昨日の鼠穴は本当に良かったし、お酒も楽しいおいしいお酒でした。

拍手

【2012/11/18 17:07 】 | 酒とか
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]