忍者ブログ
Petromax hl1ってランタンを買ってみた
前から欲しかったんだが、山小屋とかで使っているような灯油ランタン、オイルランタンはあっても灯油のものってあまり見当たらなかったような気がするのだが、知らなかっただけだろうか?とにかく見つけたので購入

ドイツのペトロマックス社製シンプルなランタン、ポンピングも無し、ただ灯油の染み込んだ芯が燃えるだけのシンプルな構造、初めて買ったのがプリムスのガスランタン、その後アジを求めて蝋燭ランタンなんぞも使っていたが、最近ではもっぱらLEDランタンを使っていた、でもやっぱこういうものに詫び錆を感じてしまう歳になったんだよねぇ、さて再来週のキャンプで使ってみるか。


拍手

PR
【2012/10/09 16:39 】 |
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]