× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
仕事前に、晴れた日は通勤に使っているマイチャリのギアが7段あるのに6段しか使われてない事が判明したので、調整していた。
どうやらロー側の1速にギアが入ってなかった模様、なんだよじゃぁあんまり意味がないねぇ、トップスピードは変わらないのか、ってやってるとカミさんが「言い忘れてけどスクーターのメーターがオレンジになったよって」、出勤まであと30分しか無いのに言い出した、明日やるか?いや今日やるのだ。 このトゥデイ最初の1000キロでオレンジマーク、それからは2000キロ毎にオレンジマークになる親切設計。 このスクーターにはOILフィルターが無い、まずはドレンボルトを外しOILを抜く、更に傾けてしっかり抜く。 今回使用するOILはこのスクーターにはチョットだけオーバースペックと思われるG2が1本未開封のまま置いてあったのでこれを使用。 OIL量は0.7リットル 結構少ないのね、この少なさだと1000キロ毎の交換のほうがいいかもな、カミさん半年で1000キロペースだしな。 ドレンボルトを装着脱脂後OIL注入、脱脂、完了!出発まであと5分、ささっと片付けて間に合った。 PR |
![]() |
忍者ブログ [PR] |