忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
車検
バイクの車検を通してきた、やってきたのは神奈川運輸支局、第4ラウンドで予約してあったので、取り合えず陸運局の近所のヨビケンで光軸調整をしてもらい受付。
もうすっかり手順を忘れちゃっているが、行きゃ思い出すだろうと来てみたが、えぇすっかり忘れてました。。。
①番の建物の受付Fで用紙をもらい必要事項を記入したら、③番の建物で重量税と検査代の印紙を買い用紙に張り付ける、ついでに隣の建物で自賠責に入り、また①のFに持っていき受付終了。
2輪車コースにバイクを持っていき検査、係の人に案内してもらいながら検査終了、また①の今度はEの窓口に書類を持っていき、車検終了。
重量税   4600円
検査代   1700円
光軸調整代 2750円
自賠責保険 9270円
合計   18320円
自分でやればこんなに安いのだ。

拍手

PR
【2021/06/18 16:00 】 | バイク
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]