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先日、カミさんのスクーターのバッテリーが上がってしまい、今度上がったら交換だと思っていたら、今度はエンジンが掛からないという、キックしても掛からないと。。。どれどれと見てみると多分プラグの交換が必要、走行距離7,200キロ、一度も交換していないので多分プラグだろうと、プラグの交換をすることにした、でついでにバッテリーとオイルも交換してしまえとカミさんのスクーターを引っ張り出す。 シートのしたのカバーを外し、プラグを外すのだが、なんだよ、何でこんなに狭いのだ。 狭くて手が入らない、プラグも小さくて、オイラが持っているプラグレンチではサイズが合わないので16ミリのプラグレンチを購入、プラグはNGKの全くノーマルな奴。 外したは良いが、狭くて手が入らないので、プラグレンチの先っちょに新しいプラグを差込み、カンのみで回していく、何回か引っかかりそうになって、緩めての繰り返し後、上手く噛んだみたいでクルクル廻ってOK! 次はバッテリー交換、ネットで買った1,500円の安物バッテリーに交換する。 しかし、ネットで買うとバッテリーの処分に困るなぁ、今度車のバッテリーでも交換するときに一緒に引き取ってもらうとするか、車もバイクも換えたばっかだけど。。 最後は、ホームセンターで一番安く売っていたバイク用のオイルを投入!確か680円位だったと思う、まぁこのスクーターは1,000キロ毎にオイル交換しているから安物で十分なんだよねぇ、後は各部の点検整備をしてあげて、おしまい。 PR |
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