忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
50mm
中古だけどニッコールの50mmF1.4を手に入れた。

装着してみると、なんだか懐かしいフォルム、そうだよなぁ、1眼レフのカメラってフィルム時代はこんなだったよなぁ、デジになってホコリが入るってんでズームばっかになっちゃったけど、やっぱ単焦点って明るいしボケがちがうんだよね、自動でイメージセンサークリーニングが当たり前になってきたし、ワイド系はボケ味はズームでも気にならないけど、標準レンズや準望遠なんぞはやはり単玉だろうと、昔のレンズも使ってみようと思ったわけ、

やっぱボケ味がいいね

50mmって事は35mmフルサイズ換算で75mmの画角だからポートレイトには使えるね。

拍手

PR
【2011/09/28 14:15 】 | カメラとか写真
埼玉は暑い

仕事で埼玉の深谷市に行ってきたのだが、暑い、暑すぎだ。


車なので時間が読めないので早めに出て、高坂SA下りで朝飯バイキングを食い、食い終わって外に出ると、余りの暑さにスタッフ全員で期間限定ラムネ味のソフトクリームを食う、 その後は順調に到着し暑い中での一仕事終わらしての帰り、またもや立ち寄ったのは高坂SA登りで昼飯、ここでも食い終わってから余りの暑さのためカキ氷を食う、しかしなんだよこの暑さ?風がそよとも動かない、戻ってから東京が涼しく感じてしまったもんね、おそるべし埼玉。

拍手

【2010/08/23 19:00 】 | カメラとか写真
幼虫チョコ
先日、後輩の撮影するスタジオを観に行ったときにナンだかキモチ悪ぃーモノを眼にしてしまった。


カブトムシの幼虫の形をしたチョコが商品として出ていたのである、ウェ気持ち悪ぃ。。。しかし後輩に話を行くと結構こういったキワモノのお菓子が受けているらしく、グミックスなんぞは売れきれ御礼らしい。


 オイラは買わないけどね、なんでもアイデア勝負というかなんというか、商売にはなっているんだろうね。

拍手

【2010/04/29 19:44 】 | カメラとか写真
大量にプリントさせられた
 子供がやっている吹奏楽の大会があって、その写真を(集合写真やらなんやら)ボランティアにて撮影したのだが、焼き増し(もうそんな言葉は使わないな)否、人数分のプリントも頼まれた、選んだ写真は4種類、でも60人以上も居やがるので、プリントの総枚数は230枚弱、2L版で印刷、人にあげるもんだしプラチナプリントとかいう良い紙使ってインクのタンクは全色2回以上カラにして一晩かけてやっとこさ刷り上ったのさ。

うーん、もう引き受けるまい。

拍手

【2010/04/14 12:12 】 | カメラとか写真
子供用カメラをい購入
明日から部活の合宿に出かける上の子が合宿にデジカメを持って行きたいと昨夜急に言い出した、しかし今週末は沢に行くのでオリンパスの防水デジカメはオイラが使うので貸せない、んじゃニコンのD300でも持たせるかと思ったが、何やら緊張&困惑している様子だったので、仕事帰りに渋谷のBIG CAMERAに寄ってみると、安いデジカメがあったのでソイツを購入ソレがコイツ、ポラロイドCIJ-00834B

起動に時間は掛かるが4,980円という激安ッぷりにはびっくり、もっともソレが安いのか高いのかは使ってみないと定かではないが、デジカメも安くなったもんだわい、これなら
子供用として持たしても良いかもね、ちゃんと写れば。。。


拍手

【2009/07/18 17:42 】 | カメラとか写真
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]