忍者ブログ
D3200発表
NikonからD3200が発表になった

今度は、スマフォと連携出来るらしい、すげぇー時代になったもんだ。

拍手

PR
【2012/04/19 17:22 】 | カメラとか写真
防災ポンチョ
クライアント防災グッズ撮影防災用のポンチョが出てきて、コレをモデルに着せて撮影したいと、今回はリアルに防災を訴えたいので何か小道具になるような商品はありませんか?とディレクターが言うので冗談で、「今回同じく商品で出てる簡易放射線測定器を手に持って緊張した面持ちで逃げてるシーンはどうですか?」といったら、大うけしながらもマジで怖いシーンになりそうなのでやめましょうと笑いながら却下。。。

結局手ぶらで行ってみるかということになったのだが、リアルを求めるならねぇ。

拍手

【2012/02/24 16:20 】 | カメラとか写真
バッテリー買った
先日買ったTG-615だが、口コミを見るとバッテリーの持ちがイマイチらしい、そんな感じはしなかったが、まぁ交換用バッテリーを用意しておけば安心だよなと、ヤフオクで探すと、一個310円の互換性バッテリーがヒット!安いので思わず2個買ってみた。

勿論この手のバッテリーを使用する際は、メーカー保障対象外なので自己責任なのだが、NikonのD300でも同じように互換バッテリーを使用しているが問題ないので、それほど心配はしていない。

当然形は一緒、色は黒い、これで長期の撮影も大丈夫だろう、メディアも16GB入れてあるしね。

拍手

【2011/12/30 15:28 】 | カメラとか写真
 カメラ買った
元々使ってたオリンパスのμ1030swから

TG615に買い換え

外見は余り変って無いのだが、中身は少し写りも良くなって、使い勝手も向上していた、なんせ値段が安い、1030swを購入時には3万円台後半だったのにTG615は13,000円で買えちゃったよ。

で、早速フィールドテストとばかりに、今年の登り収めの山に連れて行った、多少使い勝手の差はあるが慣れれば問題なし、マッジックフィルターとやらを使ってみたが、まぁ余り使わないな。


ミニチュアモードで撮影、他にもフィルターは10種類あるが、まぁ使わんね、タップすると選択できるようになったのは使いやすい、但し充電がUSBから充電するのでソレは使いづらい、オイラは1030swで使用していた充電器が使えるのでソレを使用し事なきを得てるが、この部分は改悪だね。


 

拍手

【2011/12/25 15:25 】 | カメラとか写真
コップもらった
何回目の忘年会だろうか?石岡の金丸町有志でやっている定例の呑みがあるのだが、ソレの忘年会が、月曜日に六本木のアワフェイバリット居酒屋「小松」で行われた(実は木、金、土、と来ている超ヘビロテ店)のだった、で、その時に渋ちゃん夫妻からのプレゼントとしてもらったのがレンズ形のコップ。


ニッコールを模して作られた、なにやらアジアンな匂いのする代物、本物のニコン製のコップとは違い、まぁ質感とか細かいところは違うのだけれど、面白いなぁチョット欲しいなぁと思っていたコップなのでありがたく頂いた、折角なので家で使わずスタジオコーヒー飲むときに使用するとこにしました、センキュー渋ちゃん達!


拍手

【2011/12/21 15:24 】 | カメラとか写真
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]